2013年12月2日月曜日

新旧TOKYO

朝二番の新幹線乗って上京
母の一周忌的な集まり
どうなのかなぁと思っていたけど
母の学生時代の友人Nさんと話がはずんでうれしい再会
「また会えますよね、また会いましょうね」と
別れ際にOさんが祖母に言うのをきくと
うるっとしてしまった
年を取ると会う機会も回数も
会える機会も少なくなっていくもの
一期一会を大切にしたいな

10年来のおつきあい暇屋で髪を切る
去年の終わりか今年のはじめからのおつきあい
Kちゃんに寄ってもらって
渋谷のME ME MEというアメリカンなカフェと
沖縄の食堂でごはん
外に出ても寒くなくていい東京の夜でした

30日は弟たちも隣村の兄さんたちも引越して
また新しい月がはじまりました
そして新月


newもいいのですがやっぱり暇屋です

ME ME ME