2013年12月13日金曜日

another snowy day

昨日のローカルおやじらとのやりとりが
やや波紋をひきおこしていたことを
今日の午後久しぶりに来たボスにきく

自分は少し丸くなったつもりでいたけど
気の強さ(時にトラブルのもと)は全然かわってないと気づく
あー良くないパターンだけど
でもこれもまた変わり目かもしれないな

結局今日もずっと雪は降り続いていた
午前中休んで少し滑りにいったのは気晴らしになったけど
明日は雪がいいのに一日仕事で
明日も午前半休しますって言えなかったこと悔やんでる

雪遊びもいいけれど
寒いし雪多いし雪道運転こわいし
なによりこの土地の「狭さ」が
ここにいるのでいいのかなって思わせてしまうことが
最近は増えてきている気がする
来週で丸二年です