2014年2月13日木曜日

午後半休

気持ちよく晴れた祝日は午後半休

長野からランナーNさんが来てくれて
一緒にスノーシューハイキング

みねかたスキー場山頂から
旧ハイランドスキー場まで
14時過ぎスタート17時頃下山

雪良しお天気良し
日も長くなり最高の半日!

下山後いつもの喫茶店にパン受け取り行くと
隣村のジロー兄さん夫妻にばったり会って
なんだかうれしくてNさんとの夕べにお誘いする
Nさんお土産のフランスのバターとチーズ
さきほどのパン、亡母の味、ニース風サラダの
ありあわせサパーだけど楽しい夜:)

先日、東京に行ったとき「OPEN」という
メッセージがでてきた
「OPEN」ってこういうことかな


山はいつもそこにあるだけで
山に行くことだけが「自然」ではなくて
ほんとうの自然は自分自身の中にある
けれどそれに気づかせてくれる機会を
「山」や「自然」があたえてくれるんだろうな




「多くの人は山の自然、海の自然を自然のつもりになっている。
しかし人間の自然は自分の体の構造に従って、全力を尽して生くることである」
 野口晴哉