2013年11月7日木曜日

white horse

数日前にやってきたPete
山に登りたいのでガイド手配できない?
というのが最初だったけれど
ゴンドラやリフトは終わっているし
山の上は雪も降ってるから微妙だよなぁ

実は彼はヒマラヤ登山経験もあって
カナダのヘリスキーガイドなんだという

なんやかやあって昨日は晴天
ここらで一番よくフィールドと人を知っている
アウトドアショップオーナーと
希望していた山にでかけたみたいで
無事希望が叶ってよかったよかった

今日は次の目的地に向かう前に
日焼けして真っ赤な顔して寄ってくれた
また一月に来るからスキーか飲みか一緒しようねって

彼の出身地はユーコン川のほとりにあるホワイトホース
白馬ってwhite horseって意味なんだよ知ってた?
ときいたらちょっと感動してた

自分が何をしたいか行き先を明確にしたら
あとは自動的にお任せすればいいって
とてもわかりやすい事例なのかも
気がつかせてくれてありがとうね


この冬は外人対応のために休みなしねって
ボスに言われているけど
Peteやこの前仲良くなったPiaみたいに
いい仲間にたくさん出会えるといいな

今日は立冬 はじめて灯油ストーブつけました
職場お隣のたえこさんに煮物とかぼちゃ
柿とお菓子をいただきました
ありがとうございます

あ、うちのオーパ(母方祖父)の洗礼名もPeterだったな

二階建て観光バスと観光用馬車 ドレスデンにて