2013年3月2日土曜日

風よみ

先週日曜の大雪明け のち晴天つづき
そして 昨日は雨 今日は強風と雪
この頃は一日いちにちがいろいろで
前の日のことさえ思い出せなくなる


東京のいつもの仲間から連絡あって
いつものお宿に遊びにいくと
去年お店で会って大雪の日に一緒に滑った
オージーのクリスチャン氏に再会

「やー久しぶり 元気?」
「うん いま観光案内所で働いてるよ」
「英語上手だからいいね」
「けど 3月末までで仕事が終わるの」
「じゃあ日本国内あちこち回ればいいよ」

なんとなくそうかなと思ってるけど
やっぱりそうなのかな  ありがとう

たまたま親の仕事の都合でイギリスに住んで
英語の勉強だけはなぜか熱心になれて
帰国後  近所で英語習ったオージーにも
イングリッシュアクセントを強いられたけど
それが今オージーの多いこの場所にいるのに
役に立つのだから不思議

流れにそのまま ふわりと乗っていけば
いつしかすべてのことはつながっていくね

すべて おまかせ のココロ
どちらへ向かうのか 風をみて
その方向をよみとる感覚を研ぎすましたい


明日の流れは どうやらちょっと遠方
久しぶりのドライブとスキー仲間との再会


2012年8月5日