2013年3月16日土曜日

旅のむし あれこれ かんがえる

春からのことが決まったら
旅の虫がうずうずと

神戸 大阪 京都 奈良 滋賀 熊野 名古屋 岐阜
いろいろと行きたいところ
会いたいひとたちがいるけど
やっぱりホーム神戸と
ずっと行けていなかった熊野かな

そのあと横浜の実家と府中のお墓

それからしばらくは帰省以外の
遠出はできないかな


なんとなく長野に住みたいって思ってたころ
善光寺門前の宿で 安曇野の宿のご主人に会った
その方はもともとは九州のご出身
「なんで安曇野なんですか?」
「関東と関西にたくさんいる友人たちに来てもらいたいから。
九州で宿やっても一生に一度来てくれるかどうか でしょ?」
なるほど わたしも西と東に友人たちがいる


今日は東京のまるちゃんが
春からしばらく穂高に居ると連絡があった

前は自分があちこち移動していたけれど
今はみんながこちらに来てくれるから
ここに居るのでいいみたい