2013年11月12日火曜日

free as a bird

昨日の雪は朝になったらうっすらと積もっていた
里山の最後の紅葉と雪がある山もいいな
スキー場のオープンは来週末かなぁ

目前のやることはあるけれどなんだか手がつかず
それより先のことに思いはせてみたり

毎年すごく楽しみだったはずの雪遊びが
今のところまだあんまり乗り気じゃなかったりして

「落ち着く場所を求めているみたいだけど
あちこち移動できる方が合ってるんじゃない?」
以前旧友に言われたことば
そのときはちょっと反感を覚えたんだけど
ほんと自分が動きやすい状況にいられるといいみたい

もちろんベースがあるといいけど
わたしのような「ある種の鳥」タイプには
それさえもいらないのかも どうなんだろう
とりあえず荷物は軽くしよう