2013年11月3日日曜日

連休中日と新月

昨日の夕方の予報はよかったのに起きたらそうでもない
朝イチ昨日の売上げ締めてたら重大ミスに気づく
ぼんやりうわの空だったのかな あわてていたか
不幸中の幸いのことも少々

フランスのカップルが山に行きたいって
天気わるくなるけど大丈夫かなぁ
もっといろんな言葉ができたらいいのに
少なくともあとドイツ語とフランス語
ふと強く思った

お昼休みは晴れていたので村の文化祭会場へ
この三連休で一番人手が多い場所なんじゃないかしら
展示を見たりハンバーガーを食べた

夕方ポスターを巻いていたら
その写真を撮ったカメラマンさんがいらして
ちょっとお話 なんだか面白いの
仕事終わりのスーパーでE先輩にあった

さて新月
昨日知り合った友人に英語でメールを書いて
自分の思っていることをまとめるのによいきっかけ
なんだかあっというまに毎日が過ぎていって
ちょっとついていけてなかったりする
もうすぐ日をまたいでしまう


古本屋のウィンドウ ブタとフクロウはドイツでよく見るアイテム