2014年5月20日火曜日

Osaka - Kyoto, busy Saturday

早朝発のバスで大阪に昼着
まずは進化体操に寄ってから懐かしの新町へ

M社にはもちろん寄らなくて
その裏にある髪屋アンポポで
久しぶりに歩さんにカットしてもらう
二階でオープンした食堂をのぞいて
奥さまと二才のノボルくんとおしゃべり

奥さまは以前すぐ近くでカフェをやっていて
そこには何回か行っていたけど
ほとんど話したことはなくって今回がほぼはじめて
「あれ 全然印象違う〜
むっちゃ髪短いのが似合っていたのよく覚えてる」
なんだかうれしかった
そして同い年の乙女座A型同士 ;)

アンポポと同じアパートにある
前は雑貨屋さんだったんだけど
今は「べつばら」のユリッペのところにも寄る
「元気そうやね〜こっちにいたときよりも
今の方が全然元気なんちゃう?」
ほんとうに  あのコンクリの建物で働いていたときは
山と雪の近くの人の流れがある
フラットな土地で暮らしたいとずっと考えていて
あれから5年は経った今
そのような場所に暮らしている

京阪特急に飛び乗って京都は木屋町で
アーバギルドで久しぶりの面々と
素敵な音楽の夜

三輪明彦 正面に座ってるのは彼の息子さん

企画系+アリサト工房+セキショー

セキショー & Maxと♡