2014年5月20日火曜日

Kobe -- Hakuba connection

3年前の春 M学園卒業旅行として行った関西
六甲の白馬堂で留守中のオーナーにかわって
店番していたNさんと知り合う
デザイン系出身だったり
M学園でアルバイトしてその後同業他社で働いたあと
田舎に移り住んで工芸修行したりと
どこかちょっとつながるところがあって
やりとりを続けさせていただいて
実際にお会いするのは二回目

新緑がとてもきれいな鴨川沿いを
貴船神社から鞍馬寺までのんびり山歩き

ほぼ5年ぶりのこのルートは
歩きながら思い出すことや気がつくこともあったり
でもただただ気持ちよい楽しい道
そして締めくくりは鞍馬温泉!


帰り道の松本からの最終電車では
白馬の憧れのガイドRさんにばったり
なんと偶然神戸のイベント帰りとのこと!
いろいろお話させていただいて
明るく前向きなRさんからいっぱい元気いただき
楽しい週末tripは終了


神戸と白馬はわたしの中ではつながっていて
ある意味パワースポットかもしれない
そして山はいつも前進する力を与えてくれる
そんな場所

これは朝の下鴨神社

下鴨神社

貴船神社の水みくじ 「遠き方 利は多し」

鞍馬

Nさんと鞍馬で