2014年1月15日水曜日

ふたたび冷え込む

昨日見てもらったクルマは
「なんともないはずなんだけど一応プラグかえとこうか」
そしてお取り寄せ&代車なしにつき帰宅

今朝も冷え込んでエンジンはかからない

途中となりのおじさんに行き会う
「朝、仕事行きたくないって思ってるから
もしかしたらエンジンもかからないのかな」
「ははっ」


ほんとうに思っていることは大事にしないと
どこかのタイミングで よい形でリリースしてあげたい

基本的にはつまんないしぜんぜん楽しくなくて
その唯一楽しい仕事を否定されるようなこと言われたから
昨日はつい一番やさしい先輩に本音が出てしまった

こんな風に時間を過ごすことさえ
本当はもどかしくてすごくもったいなく思えて
今すぐに結論を出したいけど
タイミングもあるんだろう

もうすぐ旧暦の新年もやってくる
そろそろなのだろうか