2014年1月13日月曜日

あたらしく 新鮮な気持ちで

あたらしい年がはじまってから
日記だけは毎日細かく書いています

いろいろあったような
そんなに日数経ってないような

連休ですぐ近くの山に遊びに来ているらしい
昔の仲間たちからはひとりも連絡なくて
そんなもんかなぁと思えるようになってきたり

思いがけず5年ぶりくらいに会う後輩が
旦那さんと訪ねてきてくれたり
今シーズンはもう会うチャンスがないと思えた先輩が
遊びに来たよと仲間が誘ってくれたり

あるいは今、いくつかの企画を一緒に考えているのは
この2-3年のうちに出会ったひとたちであって
そういうことが少しずつまたかわっていくのかな


先日はじめて会った方はおうちの都合で
都会から雪国に移住したけど
全然スキーをしたことがないって言っていて
わたしも30歳からはじめたんですよって

それから随分とたって
少しは滑れるようになったけど
最初のときのことや思いは大事にしていきたいな

そんなことをふと思い出しました