2013年10月13日日曜日

連休二日目

気持ちよく晴れわたる空 山は初冠雪
朝イチ五竜ゴンドラ上がって
北アルプスの新雪を眺めて紅葉さんぽ
グリーングラスでお茶してから出勤
サイコーの一日のはじまり

午前中はぼちぼち
昼はいつもの場所でのんびり
午後から途切れなく来客つづいて
先輩とふたりで乗りきる
先輩帰った後ひとり遅番
なんとかやりきったよ
仕事が終わって自転車見たら後輪パンク
電車待つより歩いた方が早いので
5キロを1時間かけて帰宅
夏の繁忙期じゃなくてよかった
今ならクルマもあるもんね
そう思えるようになってきた

昨晩は夜中にふと目が覚めて
母のことを思い出して泣いていた
半分夢見つつこれからのことを決めた

さてフリマ準備おいこみ
明日午前中働いたらしばらくお休み
ルーツトリップに行って参ります


白馬五竜 アルプス平自然遊歩道

五竜岳方面 五竜岳山頂はガスかかって見えない

八方尾根越しに白馬岳方面 上部は雪

ほんのり雪化粧