2013年8月10日土曜日

猛暑日

朝晩は涼しくても
昼間はさすがに30度超え
暑い!日差しがまぶしすぎる!
でもいつもの昼休みの場所は
涼しい風が流れて静かでした


夕方 祖母に電話したら
気の強い姪の話になる

誰に似たのだろう
ごめんなさい
気をつけなくちゃなって
今日も実感していたとこでした
ブルーの服は要注意だね きっと
(色が強いからね;)

芝居じみた長い言い回しのおじさんと
言葉の端々に自慢話満載のおじさん
「かっこつけたい」男性の性質の
表れのような方々がいらっしゃる
これもお試し現象なのかしら
もっと大らかにほめたたえて
あげればよかったのかな
あとのまつり

ピークはあと一週間くらい
来週は一日休みもらったし
なんとか乗り切れそう

また祖母が遊びに来てくれるそう
いつもありがとう