2013年8月1日木曜日

おついたち

昨晩から激しい雨
早朝チャリ通なのにどうしよう
家を出たらラッキー!ちょっと小降り
カッパ着込んで
なんとか濡れネズミ出勤

朝のうちは雨がひどくて
キャンセルの電話相次いでバタバタ
昼頃からウソのような晴れ

昼休みのスーパーで
観光サービス業で働く山仲間にばったり
落ち着いたら山行こうね、 と

午後おわったあと
駅に切符買いに行ったら
明日のムーンライト信州
キャンセル出てた!ラッキー

サニーサイドに行って
伊那のチャリンコ屋のゆきちゃんと
タイヤ交換練習
ご飯いただいて花火して
ご一緒したHファミリーと話していたら
共通の知り合いに神戸のNくん
そのあと一緒の帰り道
NくんからHさんに電話 ビンゴ!

新しいタイヤにはきかえた自転車は
推進力を得て みちがえるように
どんどん進んでいく
今ここにいられることに感謝して
わたし自身もアップデートしていこう