2013年3月8日金曜日

リーゼンスラローム大会

昨日は八方尾根スキー場の
歴史あるリーゼンスラローム大会
全長2000メートルのコースを
一気に滑り降ります

スキーはこの8年ほどの趣味だけど
わたしのやっているのはいわゆるノルディック
踵の固定されていないテレマークスキー
この大会のためにアルペンスキー一式もらって
先日、丸一日 八方を滑って備えました

アルペンで滑ってみると
自分がいつも いかに不安定なものに
乗っているか実感
そしてアルペンだとスピード出せて楽しい!


大会参加者はみなさんワンピース姿の本気仕様
どきどきしながらのスタート後は
わーきゃーいいながら なんとか滑ってきました

途中 スピードに体がついていかず
後傾すぎて2回転倒 ださー
なのでタイムは遅いですよ

あっという間でよくわからないけど
完走できたし楽しかった〜
来年はちゃんと滑れるようになって
またリベンジします!?

わたしの写真がないため とりあえず友人の