2013年3月1日金曜日

15の魂 90まで

2月の最終日は前日につづき晴れ
午前中 ひとつ書類を終えて
八方で旧友とひと滑り

白馬三山がばっちり見える
グッドロケーションでの撮影は
撮ってくれそうな人がいなくて断念
北と東に広がる山々をバックに記念撮影
「わたしたち中学からの友だちなんです」
「それはいいね〜90才まで滑れますよ」と
シャッター押してくださった方のおことば
(結局写真はうまく撮れてなくて心のカメラに記憶)

15のときはこんな日が来るなんて思ってもみなかった
音楽やらデザインや美術やら
それから大人になってバイクやら車といっていた
あのわたしたちが…雪山で遊んでいるなんてね
お互い いろんなことがあっても
できたら毎年この場所で一緒に遊びたいね

いつも ほんとうにありがとう



すっかりお母さんのゆきちゃん