2014年5月14日水曜日

montbell reunion! at pinocchio

10年前に同じフロアで働いていたT
一緒していたのはほんの3ヶ月で
そのあとNZや信州に住んで
イギリスにお嫁に行っている

旦那さんとかわいい娘さん
それから義理のご両親を連れて
長野の「家族」のところへ里帰り

ここには
4年前からこの近くでパン屋を営む麦星のHさんに
スキーで連れてきてもらったのがはじめて
すっかりごぶさたしてもう7~8年ぶり
オーナーの園長夫妻
山と手作りの達人ビヤさんにも再会

HさんもTもわたしもこの10年は変わり続けて
それでもここはずっとここにあって
ここで再会できるのは素敵なこと

ビヤさんの昔のポートレートを見て
そしてTとパートナーのGの旅の写真を見せてもらって
話をききながらまた行ってみたいところができてきて

人生は長いし短いともいえる
限りもあるし限りないともいえる
どこまでいけるかわからないけれど
こころ踊るたのしい方向へ行ってみたいな
もう行くしかないでしょ


ちほちゃん c u in summer!

Biya-san in Norwegian trail in late 70's