2014年5月10日土曜日

echigotsumari trip

越後妻有は十日町
山の家で働く共通の友人Sちゃんをたずねて
U子さんとふたりドライブたび

善光寺の門前で知り合ったのは一年以上前
その後はご一緒する機会はなかったけれど
222のMaxライブに来てくれてから
ご縁がはじまった

SちゃんもU子さんもわたしも変わり目なこの頃
でもふたりはひとまわりも年下で
この10年はなんだったのか
もちろんこの10年がなければ
今ここにいるわたしもないのだけれど

このあたりに来るのは3回目
2009年に千穂ちゃんと来て
松代駅横で脱輪したのがなつかしい
来年はトリエンナーレ開催年
どこでなにしているかはわかりませんが
またのんびり来れるといいな

鉢の石仏 いい空気の場所でした

松之山温泉近く美人林

絵本と木の実の美術館