2014年3月6日木曜日

This is Hakuba!

西の大きな山と
東にある里山に挟まれたわずかな平野部

山と雪の魅力に引き寄せられて
日本はもちろん世界各地から
いろんなひとがやってくる

スキー板を持ってくるのを忘れて
友人の板を借りて調整していたら
話しかけられた(ナンパ!?w)
トルコ人テレマークスキーヤーのジェム

よくオフィスに寄ってくれて
なんだか仲良くなったイタリア美女ヴィットリア
スノーボードのインストラクターとして
あるいはインテリアデザイナーとして
いろんな国で働いている

世界にはまだまだ知らないところがあり
またいろんな生き方がある
都会を遠く離れてこの小さな村に来て
もうここで充分!とも思っていたけれど
まだまだその先に広い世界があることを感じているこの頃です