2014年3月19日水曜日

no news is good news

先日 ふと思い出してずっと昔の友人Tに連絡してみた
これまで何回かメールはもらっていて
でもそのときは違うかなぁと会えずに会わずにいる

彼女に連絡を取ろうとおもったとき別の友人Nを思い出した
きっとTは連絡とりたがっているとおもうよって何回かNに言われていたから
Tに連絡してみようとおもったこと Nにはがきを書いた
そして昔「ずっと落ち着く場所を探しているみたいだけど
移動しているのが合っているんじゃないかな」と言われたことを
最近のわたしはすごく実感している とも

満月のあとNからはがきが届く
「場所は関係なくなるんじゃないかしら」と
ありがとう 返事はまたいつか 気が向いたら
今のわたしは移動したい気持ちとそれが選べる状況を大事にしようとおもうよ

いつも中立的な神戸のYにメール
「伝えて 大きくほかのひとの人生の人事も動きだす」
静かなシンプルな返信 そうだといいね


TもNもYもこのブログをみてくれているのかしら
気にかけてくれてありがとう いつも自分勝手でごめんなさい
おかげさまでなんとか元気でやっています