2014年2月28日金曜日

出会いの妙

仲間たちと一通り遊んだあとひとり駐車場へ
テレマークスキーをひとりで練習していた女性と行き会う

ふと なんとなく声をかけて話しているうちに
何気なく出た名前から ビンゴ!
共通の仲間が浮かび上がってつながる 不思議

そのYさんに教えてもらって
風呂の日で半額の山のよく見える天神の湯で
のんびり山を見ながら気持ちよくお湯に浸かり
さっぱりしたあと夕食もご一緒させてもらう

Yさんが勤めるのは世界的なメーカー
わたしも以前その同業他社と直接取引する会社に勤めたり
あるいはMもワンマン創業者のベンチャーメーカーで
なんとなくわかる話もあったり
またこれからの夢 やりたいことなど
どこか共感できる部分があって
相手のことばの中に自分の思っていることが表れたり
とてもたのしい時間

この道20年のキャリアウーマンの彼女に
「企画って感じだね」「おもしろい人脈があるね」
と言っていただいてうれしかった
もうこの世の中にはポジティブなものしか存在しない
またきっと会えますね!


そのあと今回はじめて会った
M学園ニューカマーふたりが泊まる
いつものお宿へ 一時間ほどおしゃべり

昼間ちょっと話しかけてみたら
Sくんの前職はとても面白そうだし
ヨーロッパバックパッカーだったTくん
ここ数日自分の興味がある情報が向こうから入ってくる不思議

盛りだくさんで充実したMaxのツアーは終わったけど
どうやら私自身は次の段階への旅がまだ続いている
あの とっても楽しい魔法のじゅうたんのような
不思議な流れがここにきてやっとめぐってきたことを
なんとなく感じている

みねかたスキー場のふもと 嶺方諏訪神社の巨杉

ハイランド駐車場から