2013年12月12日木曜日

looking back the day

外でお茶しつつクリスマスカード書いて
帰るとオーマから電話
「テレビでストーカーのことやっていたけど
その年で虫もいないんだから
いい加減大丈夫だろうけど一応気をつけなさんな」
電話口で苦笑するしかないな
「それからあなたもやっているというパソコンのなんとかも」

そのパソコンのなんとかで
先日再会した母の学生時代の友人と友達になった
もともとバリバリのキャリアママだったと思うけど
40歳から新たなことに取り組まれて
その道でドクター取得されて現在もご活躍中
彼女宛にクリスマスカードを書きながら
自分のこれからのことを考えあぐねる
一番元気でいきいきしているときって
どこでどんなときなのかな

シンガポールからのカップルが来て
いい感じでやりとりができて
なんだかハッピーな夕方

一夜明けたらいっぱい積もっていた
本格的なスキーシーズン到来
寒いし雪道運転はこわごわ
ほんとえらいとこに住んじゃったなぁ
思わずつぶやいた朝