2013年12月15日日曜日

happy second anniversary

帰って来てまったく除雪されてない駐車場に
なんとかクルマ入れようともがいていたら
歩いて飲みに行くエリカとHさんMさんとばったり
一番近いのに近すぎるゆえに行けなかったお店で
はじめて飲んだ
なんとか丸二年

この冬はじめて一日一緒した
ひとりごと多い大先輩とあれこれやりとりしながら
若干ペース乱されながらぼちぼちと
ちょいと付き合いつかれたかも
でも気の良いおやじさん
似たもん同士じゃんって別の先輩に言われたのが
なんとなく少しわかるような気もした

早く着きすぎてしまったので休憩は30分多めに
正月飾り用に路上の赤い実やら枝やら拾って
いつもの喫茶店に行くとミホさんがお手伝いできていて
なんだかうれしかった

遅刻した〜と飛び起きて必死で雪かいて
昨日から除雪されてないから
クルマ出すのも大変でなんとか出勤
で、よく見たら今日は遅番出勤で助かった

ぼちぼち雪も積もって忙しくなってきました
いろいろ浮き沈みありましたが
なんとかこの冬も乗り越えられそう