2013年6月25日火曜日

夕立

昨日今日と夕立が続いていて
お空とつられたのか  なんだかこころも不安定

来月から繁忙期がはじまるので
今年はやっていけるかな
シフトも休みもこれまでとは違うし
要求も期待も大きい気がして
それに物理的時間的に行けてない山もあって
勉強不足感がありあり

そんなことを考えていたら
普段より遅い時間に祖母から電話
とてもうれしかった
気持ちも落ち着いた

あの しんどかったアウトレットモール時代ほどじゃないし
それに職場の心強い先輩方もいるし
なにより祖母や家族がついているから
なんとかやっていけるだろうなって思い直した

雨も少し落ち着いて
明日の午前中はタミさんの野草教室
ハーブボールづくり&クッキング
タミさんはなんとなく祖母に似ている気がしている

ホテルの部屋から朝の短い間だけ白馬三山が見えた