2014年6月2日月曜日

friends and encounters

「kikuちゃん  元気してますか?
このハガキが届く頃はサンロクフェスの真っ最中!?
そして私は売木村山中でもがいている?(笑)
kikuちゃんのブログ見てると〇〇さんにバッタリ的なことが多くて
これってきっとkikuちゃんが引き寄せているんだな~と。
私やJくんと出会ったのもこの「糸」のせいだ…と
しみじみと感じて筆を執った次第で…」

6月1日日曜日 サイコーな天気のハクバサンロクフェス
終わって 帰ってポストを見ると
4年前に山で出会ったトレイルランナーEさんからの葉書
きっと土曜日に届いていたんだろうけど
ちょうどいいタイミング

東京&つくばから高校の同級生とその仲間の
お灸ユニット「しゅっちょうなずな堂
2月のMaxのライブで知り合った岡谷のウクレレ弾きさんも
「青空ウクレレ」で参加してくれて
石川からはM学園の後輩とそのまた後輩が
遊び&走りに来てくれたり…

「菊子さんのお友達はみないい人ですね」
これもまた遊びに来てくれた
長野のトレイルランナーNさんから
昨晩メールでいただいたことば

仲間と出会いと土地とのご縁
家族の理解に恵まれて今ここにいることに感謝します!


写真は「どこか走るのにいいトレイルない?」って
数日前に訊きにきて仲良くなり
今回のレースに急きょ参加してくれたスイスのYveと
しゅっちょうなずな堂のふたり
遠くから来て わたしの突拍子もない提案に乗ってくれてうれしかった
その こころとからだの身軽さを見習って わたしも次へ進んでいきたいな :)

Yveは白馬高クロスカントリースキー部員の次で4位!