2013年4月14日日曜日

熊野お礼参りへ

9年前の4月20日、南青山の広告制作会社を辞めた
翌日は区役所で手続きのあと日本橋高島屋で草月の友人の展示見て
東京駅からから22日のMBの入社試験のために大阪に向かった
晩はその一年半位前に大阪旅行で出会って仲良くなったYさんと
結婚したばかりの旦那さんとご飯を食べた
ふたりの新居はMB本社のすぐ近く
大阪に移ってもなんとかなるんだろうな、って気がした 

試験のあと東京に戻り、当時の愛車赤い250TRに乗ってバイク旅
川崎港からフェリーに乗り南紀勝浦港に着いた
熊野三山と古道歩き 川湯 十津川温泉
谷瀬の吊橋 天河弁財天 松阪 伊勢神宮 鳥羽…

おわりとはじまりの旅
新しいみちがひらけますように、と

ロングツーリング慣れしてなくて山道や強風が結構大変だった
高速が苦手なのでひたすら下道で東京まで帰った
よれよれになって家に着いたら
ポストにMBの一次試験通過通知が入っていた

そのあと関西に住むことになって

伊勢にはお礼参りに行くことができたけど
9年ぶりの熊野へは今回やっと来ることができた

(順番はめちゃくちゃで旅日記ときどきアップ中)
旅のはじまりは今回も勝浦港