2013年10月5日土曜日

半径12キロのお祭りハシゴデー

お昼は北へ12キロ
小谷村のキノコ祭りでキノコ料理バイキング

そのあと南へ12キロ
木崎湖畔でpeaceful garden
のんびり こじんまりとした野外音楽イベント

ラビラビ リクルマイ エゴラッピン
ROKKO SUN以来5年ぶり
お目当てyossy little noise weaver
静かでしっとりほんといいバンド
今日はみんな女性ボーカル

solo soloさんでオーダーワンピース
クルマのお守りにサン&ドリームキャッチャー
ネパール雑貨屋さんでシルクパンツ
セレクトブックショップでマーマーマガジン別冊
なぜかここには欲しいものばかりで色々お買い物


新月の夜 ここちよい湖畔で
隣のえみちゃんとあれこれおしゃべり
どこに住むか これから仕事はどうするか というような
わたしはこの地域に住んでいくこと
もう少し自分でできることを増やしていくこと


「今のわたしの今を生きるって今いる環境を活かすってこと」
ちょうど友人がネットで書いていたことば

今日はあの地震のあと移住してきたひとたちに何人も会った
今この場所にいられること ほんとうにありがとう


静かな湖畔の夕暮れ

yossy little noise weaver こどもたちも踊りだす