2013年5月5日日曜日

一日だけのGW休み

久しぶりにゴンドラ乗って白馬五竜アルプス平へ
雪見ると「雪遊びした〜い」って姪のAちゃん
雪が好きになってくれたのならよかった

「いつ来てもお天気がいいですね」って義妹
ほんとはそうともいえないんだけど
ほんとに天気のいいときしか来てないもんね

それからあちこちまわって
夕方は遊びにきている関東のスキー仲間に会って
夜はまた別の遊びにきている滑り仲間のたき火に合流して
朝から晩まで充実したGWど真ん中の一日だけのお休み

にぎやかだった村も午後にはすこし落ち着きをとりもどし
つぎは夏に向けてまた備えていくのです

さて これからが静かでよい季節なんです